2013/03/24

Dhrupad Mela 2013

第38回ドゥルパド・メーラー。
忘れられない年になりました!



初日
毎年メーラーの幕開けをしている、Pt. Ritwik Sanyalさんの伴奏をしました。
3月7日。
グルジの誕生日。
サンヤルさんは、約30年間グルジと演奏して来た人。
去年に引き続き共演できて、とてもとても光栄でした!!!



2日目は、Dr. Rajesh Sendhと演奏しました。
ラジェーシュとは2002年から何度か演奏している。
グジュラートにも2回ツアーに行ったな。
今回、帰国寸前にムスリー、リシュケシのミニツアーを一緒にして凄く有意義なインドでの演奏体験をさせてもらった。
今後の展開も凄く楽しみな若手ドゥルパドシンガーです。


3日目は出番はなく、まったり楽しみました。

そして4日目。
シヴァラトゥリー。
シヴァ神の街、ヴァラナシは興奮状態。お祭りです。

夕方5時頃、ドゥルパドメーラーのスタッフが家まで来て、
『テツヤ!今夜3アイテム目にウスタッドと演奏だぞ!』と言われた。
わー!
ビックリ!!
めっちゃ嬉しかった!!!
グルジが毎年トリでやってた人。
共演できるなんて思ってなかった。
ずーーーと、やりたいって思ってたけど笑。
兄弟弟子も凄い喜んでくれた。






演奏終了後、ステージでハグ。
終始優しい波動で自由に演奏させてもらいました。

いつの間にかYouTubeにアップしてくれてる人がいました。
でもでも…残念ながら俺の名前がTesyaとなっているので、検索で引っかからないと思う…
こちらにリンク付けたので、お時間ある時に観て下さいナ。





さて、帰国して一発目のライヴですが今週末。
名古屋のSound Bar ATLANTIS にてfloatというバンドでエレキギター弾きます。
全然違うモードですが、、
情報はliveにて。




2 件のコメント:

まの児 さんのコメント...

サバーシュ!!
ウスタッド、人間性も素晴らしいね。
サンヤルジーとのチョウタールも素晴らしかったよ。
カタカナばかりで、一般の人には意味不明のコメントになりましたが、僕は元気です。

さんのコメント...

まの児へ
ウスタッド、本当素晴らしい人!一緒に演奏出来て光栄だったよ。めちゃ楽しかったし。
サンヤルジーとも楽しかったー。
演奏後のサンヤルジー、かなり上機嫌だったと噂聞いたので嬉しかったよ。
そして魔の児が元気で何よりだよ。俺も元気もらえるしね。今年もいい感じで行こうネ!