2013/03/06

ヴァラナシの朝日

たまに屋上で気功をする。
朝日を眺めながらの気功はかなり気持ちいい。

ガンジス川が少しだけ見えます。


3月2日の朝

ドゥルパドメーラーの出演依頼レターが届いた。
けど、名前が間違えてたので(毎年)、訂正しに(今年こそ)直接看板屋さんへ、、、。



案の定、看板屋さんのリストも間違えてたので、訂正した。


と、したんだけど、やっぱり


かもしれない、、、。

ていうか、ヒンディー語には、つ、は存在していないのか、、、。

俺は今までジャパン出身となってたはずなんだけど、今年はなぜかヴァラナシ出身となっている。
深い意味はないと思うが、ふれずに放っておくことにした。





ドゥルパドメーラーの看板もちょうど描き終えて、乾かし中だった。
今年はドゥルパド歌手30名と器楽奏者21名。
パカーワジ奏者28名の出演者総勢79名に招待状を届けたようです。
      
                                                           


おまけ。グルジ宅の鉢のお世話係のおじさん。
お花好き。いい笑顔だなー。


0 件のコメント: