2010/10/05

木を貼る

アルファヴィル店内、奥の6畳部屋にナラの無垢材を貼り、オイルフィニッシュしました。
オイルのしみ込んだ材は、生き返ったように輝きました!



改めて、木の生命力に感動。
こんな姿になっても、しっかり生きてます。
神様の単位が柱で数えられるのも、この生命力ゆえにだろうか…

そして床下中央に穴を掘り、和歌山産の備長炭を埋めて、その周りにもバラバラとまき散らしておきました。

ボディソニック(写真右上)の音マッサージも最高です。




10/7はインド音楽リスナーワークショップ。
今回のテーマはドゥルパド

インドでも日本でも、よく耳にする北インド古典音楽(シタール)はカヤールと呼ばれる、比較的新しいスタイル。
ドゥルパドは、そのカヤールのルーツの音楽です。
インドに現存するいくつかの流派を鑑賞しながら、進めていこうと思ってます。

そして10/21はインドから最高峰音楽家が名古屋に来日!!!
これ、おすすめです!!!!
詳しくはこちらにてチェックして下さい。

6 件のコメント:

クラウン久野運 さんのコメント...

おお、もはやこれがどの部屋だったのかわからん。

えー、床になった木も生きてんだ!

Ki さんのコメント...

いいなぁ〜
昨日、柿渋を塗った工芸品をデパートでマジマジ見てたの。

木は手入れしてあげると何度でも甦るから、そうやって木として生えてた年数と同じ年数、大事に使ってあげるといいんだって。
ビルダー、ご苦労さま〜

ボディソニックもちょっと魅力。

さんのコメント...

〒 クラウン久野運 さん

生命力感じるよ。膨らんだり、縮んだりするらしいので、気持ち余裕を持たせて、貼ってある。

腐るまで生きてるって思う。

さんのコメント...

〒 Ki さん

柿渋もいいですよね。
うちはワトコオイルを使用しました。
扱いやすかったし、いい感じになりました。

いままで改装やって来て、一番の充実度かも。

ボディソニックいいですよ〜。音の中で安眠できます。

Ki さんのコメント...

あ、てっさん、
知ってる方々の催しが来週名古屋であります。
スケジュールなぞ載せてあるので、わたしのBlog、目を通してみて下さい。

さんのコメント...

〒 Kiさん

へー、ネパール民謡も一緒にされるんですね。