昨日のTOKUZOでのライヴ、平日のお忙しい中ご来場して下さった皆様、ありがとうございました。
気付きの多い有意義な一日になりました。
・・・
想うのです。
速弾きが凄いとか、技術がどうとか、
うわべな部分はどうだっていい。
その場に居合わせた人だけが感じる事が出来る…録音しても入ってない…
そこが一番大事で、そここそが 音楽 なのだ。
確信させてもらいました。
そして、そこを深めるべく精進していこうと思うのです。
そして、いつも悩んでたパカワジのマイキング…激変しました。
知人のミュージシャンもびっくり!
長年お世話になってる、素晴らしいギタリストでもある臼井さんのPA技術に感謝。
SHUREのアイソレーション・マウントA55Mを使用したのも大正解だったようです。
アイデアをくれた天白区のスタジオ” ネットワーク ”の手島さんに感謝。
マイクスタンドからマイクに伝わる振動を変える(抑える)役目があるようです。
こんな小さなパーツなんだけど、タブラ、ジャンべ、コンガなど、すべての太鼓奏者にお勧めです☆
お試しアレ
〜知恵〜
皆、ひとりでやって来て、ひとりで去って逝く…
と思い、皆が同じ境遇なのだと感じた瞬間、どんなにやさしい世界が広がるでしょう…
♡
2 件のコメント:
アイソレーション・マウント、いいね。
そっちのほうがかなりコンパクトだね。
俺も、最近アイソレーション・マウントを持っているけど、だいぶ大きい。
臼井さんの技術な間違いないよね (^v^)
また、今度見に行きます。
〒 stevenさん
アイソレーション・マウント持ってるんだ…
だいぶ大きい?ってそんなに種類あるんだね。
俺は、最近まで存在すら気にとめてなかったよ。
臼井さんには今回もお世話になりました。
今度、エレキギターでソロをやるんでそれも見に来てね。
コメントを投稿