2014/06/20

メティ

今年4月頃蒔いたコリアンダーは、、


いい感じに育ったけど、、



暑くなってきて一斉に花をつけ始める気配、、



もう完全に花が咲きました。。
種を収穫して香辛料と次に繋げる種になるでしょう。。。。。。。。。



今年初のメティ(フェネグリークの葉)とポテトを収穫!
コリアンダーはまだ若いやつを惜しげも無く収穫。




早速、メティアルー(フェネグリークの葉とポテトのカレー)とダール。


ヴァラナシの味。
師匠宅の味です。。。。。。。。。




寺田本家の五人娘。
無農薬 無添加
9月の出荷まで飲めないという情報を目にし早速売ってそうな酒屋へ走っちゃった。
深い味わい。。
この酒蔵のお酒はやっぱり凄いです。。。。。。。



先日行った、武藤景介 × 金子ユキ × カネコテツヤの九州ツアー、楽しかったな。
福岡、北九州、大分、熊本、それぞれどこも、瞬間瞬間幸せでした。
関わってくれた皆様、心よりありがとうございました。

みんなとまた再会して笑顔で話せる日を楽しみにしています。
そして全面アレンジしてくれた武藤くんの接待を思い出すと涙が出ます。ありがと。

そして演奏の旅はまだ続く。

結局今があるのみ










0 件のコメント: