2008/05/17

ジミヘンとワイン

世界中、激動の時期ですね。




インド、ヴァラナシではガンジス川の水がひいてしまって、向こう岸まで歩いて行けてしまう程だそうです。

上流に造ったといわれるダムの影響なんじゃないかって誰かが言ってたけど…
今までこんな事はなかったそうです。(55才のインドの人曰く)


気温も毎日45℃以上みたいだし、井戸水で飲料水を確保している人も多いのですが、その水の量も激減しているそうです。

停電は相変わらず昼、夜問わずらしい。
新聞で夜は電気停めないって、政府が発表したって情報があったけど嘘っぱちですね。

政府のお偉いさんがヴァラナシ来たら、24時間停電にはならないんだけど…
それがウッタルプラデッシュ州の常識となってしまってます。



13日には、ジャイプールではヒンドゥー教寺院など、数カ所で爆弾テロがあって何人か亡くなったようです…





たまたま入ってきた平和?なニュース…


『ジミヘンを聴くと、ワインが力強く豊かでこくがあるように感じられる』って、イギリスの教授が最近発表したらしい…


Are You Experienced?


その人の精神状態ですべての物事は変わるという事でしょうか…

人は、気づいて、忘れてを、遥か昔から繰り返してるんでしょうね。




そういえば熊本で飲むビールが濃厚ですごく美味しいので『地場の影響でないか!?』と真剣に思い、九州ツアーのMCでその事をしゃべりまくってたら、ただの酒好きと思われてしまった…

まあ、はずれとらんけど(笑)


ワイングラスの形で味は変わるし、コーヒーのカップは厚めの方が美味しいとか、ね!?

タイで吸う煙草の味もかなり独特ですね ね!? ね?



こくが出るかもの日(by 味の分かる男)

◎2008年5月18日(日) @名古屋・鶴舞 K・D Japon(ケーディ・ハポン)

この日はジミヘン色強いです。

なおみさんのメルヘンギター。
ユッキーのサイケヴァイオリン。
エモーショナルパカワジでお届けします。
※インド古典ではありません

2 件のコメント:

りゅうさい さんのコメント...

そんなに暑い日が続いているとは…。

そんなバラナシにも行ってみたいです。

関西ツアー心待ちにしていますよ〜。

テツヤ さんのコメント...

〒 りゅうさい さん

ありがとうございます


近々、お邪魔するような予感がピリピリしてますよ(笑)

再会を楽しみにしています。