2017/03/28

Dhrupad Utsav (In memory of Pt Shrikant Mishra) 2017

2017 2/4~6は今年で3回目のドゥルパド・ウスタヴ(グルジのメモリアルコンサート)。

これに出演するために今年は少し早めに渡印しました。

सभी गुणीजनों को सस्नेह आमंत्रण।

Dhrupad Utsav (In memory of Pt Shrikant Mishra)
Dates : 4 - 6 Feb. 2017
Time : 7 pm onwards
Venue : Shri Hanuman Pd. Poddar Blind School
Durgakund, Varanasi


Program Details:
4th Feb 2017
Sh. Tetsuya Kaneko (Japan) - Pakhawaj Solo
Pt. Sukhdev Chaturvedi - Dhrupad
Ustad Mohi. Bahauddin Dagar - Rudra Veena

5th Feb 2017
Sh. Afzal Hussain - Dhrupad
Pt. Ravishankar Upadhyay - Pakhawaj Solo
Sh. Prashant Sh. Nishant Mallick - Dhrupad

6th Feb 2017
Pt. Rabindra Goswami - Surbahar
Sh. Akhilesh Gundecha - Pakhawaj Vrind
Pt. Ritwik Sanyal - Dhrupad

Accompaniment:
Sarangi - Pt. Santosh Mishra, Pt. Kanhaiyalal Mishra, Sh. Anish Mishra

Pakhawaj - Sh. Ankit Parikh, Sh. Dnyaneshwar Deshmukh, Sh. Tetsuya Kaneko, Sh. Aditya Sharma, Sh. Deepak Tiwari, Sushri Anuja Borude

Harmonium - Pt. Bhaiyyan Ji



当初、Sh. Afzal Hussain (Vocal)の伴奏のみの予定でしたが,初日の最初のステージでパカーワジソロをやるはずだった人が突然キャンセルとなり,兄弟子のアキレシュさんから『テツヤ、お前がソロを叩け』と命じられ突然ソロをやる事になりました。





ほとんどの新聞に載せて頂きました。








翌日Sh. Afzal Hussain氏と演奏しました。



0 件のコメント: