2013/07/25

パカーワジとムドラー

やっとこさ辿り着いた、、、

3ヶ月前にインドから送ったつもりだった荷物は、手違いでムンバイでストップしていたらしい。
数ヶ月置き去りにされた荷物はバラナシにいったん戻り、再送してもらい10日で到着。
、、、10日で着くんですね 。。







何はともあれ、すべてダメージも無く着いたからホッとしている。

あと、一緒に送ったムドラーの本の中身はこんな感じ。
仏教、ヒンドゥー由来の715種類の手印が紹介されてます。



そういえば、インドの舞踊オディッシーやバラタナティアムもムドラーを直視する事で、
ただ綺麗だなーではなく、より楽しめるようになったんだよな。



ちなみに、中国でも医療のためのムドラーの働きが掘り下げられてます。


開天目(頭が良くなる)

数字と方角も使います。



パカーワジのグリとチャパティ用棒


ついでに送ったチャパティ伸ばし棒も嬉しい!
意外とこれに変わる棒が無いんです。
これで簡単に丸く伸ばせる、、はず。

【お知らせ】
7/30から8/10まで北海道に行きます。
7/31,8/9は草舞弦のお二人と共演します。
三味線とパカーワジ,タンプーラのコンビネーションは最高です。

8/1~7は富良野のダラムサラーにて毎日演奏します。
1~4は南沢康弘(シタール)4~7は吉田こうき(シタール)と共演します。

ダラムサラーにいる間は、気功体操、練習、温泉を全力で楽しみたいと思います。

詳しくはこちらをチェックして下さい。


0 件のコメント: