2012/09/14

ありがとうございました

9/11@スペースジー

9/11(火)@スペースजीジー
「トゥーン・マハラージを偲ぶ」
~巨匠シュリカント・ミシュラ追悼コンサート~

大勢の方のお陰で本当に素晴らしい一日になりました。

感無量であまり言葉になりません。

ライヴの詳しい内容は、この日素晴らしいラーガ・ヤマンを歌ってくれた、ドゥルパド声楽家すずきなおちゃんのブログを見て下さい。http://n-dhrupad.blogspot.jp/2012/09/blog-post_13.html

============================


10日の岡崎円福寺さんの追悼コンサートも最高でした。

9/10@岡崎市円福寺
スラワニ・ビスワス(シタール)×カネコテツヤ(パカーワジ)

ライブ終了後、誰かが『どうしてシタールは深い音が出るのか?』と質問したら、
スラワニさんは『楽器の良し悪しではなく、その人の心の深さが音に出る』とおっしゃってました。

スラワニさん、音の深さもそうですが、数年前に比べて、手法、表現力、全てにおいて凄く進化していました。

植物などの成長過程の動画を早送りで再生すると気持ちいいように、人の成長も気持ちいいし感動する。


円福寺小島住職、寿松寺晶空住職、スラワニさん、ムヌー、南澤さん、智絵ちゃん、光音さん、とんちゃん、ミフミちゃん、しのぶちゃん、ひろちゃん、なおちゃん、サガールさん、Nao.ちゃん、会場に来て下さった皆様、遠くで見守ってくれた皆様、ありがとうございました。

そしてグルジ。12年間ありがとうございました。
引き続き精進します。

【お知らせ】
9/29,30に岐阜で行われるプルニマ・メーラに出演する事になりましたー。
サントゥール奏者のジミー宮下さん、インドから来日するタブラ奏者アリフ・カーンと一緒に演奏する予定です。http://santoorjimi.jugem.jp/?eid=68

そしてサロード奏者スティーブ・オダさんが来日しますよ!
京都、名古屋、鎌倉で”サロード祭り”が行われます。
僕は名古屋と京都でスティーブさんとドゥルパドスタイルでライヴします。
http://blog.livedoor.jp/sarodyasu/archives/52027928.html

0 件のコメント: