2012/08/09

新パカーワジ

北海道の民宿ダラムサラーの、みちこさんからパカーワジを譲り受けました。


コルカタのタブラ屋さんでオーダーしたものだそうです。



バヤ(左)の打面にもマサラ(黒い部分)がついてる。
オディッシーダンスで使用するマルダラみたいです。

ガマック(コブシ)も出来るのでなかなか楽しいです。
大切に使用させてもらいます。


= = == === ===== ========


北海道のドゥルパドツアーから続けてジャイ・バジャラングのミニツアーが終了。
たくさんの人のお世話になりながら、充実した日々を送らせてもらっています。

そして週末からお盆にかけてまたまたドゥルパド週間です。
今回はDr.Ritwik Sanyalさんの愛弟子すずきなおさんと京都、名古屋で演奏します。
名古屋ではボイスワークショップもあります。
このワークショップは定期的に開催する予定なのでお楽しみに。




そしてそしてインドからUd.ワシフディン ダーガルさんが来日します。
8月11日〜16日あたりまで関西、関東で公演があるようです。
共に来日するパカーワジ奏者はモハンシャーム シャルマさんだと思います。

日印国交樹立60周年記念公式催事



0 件のコメント: