2012/05/03

5/13インド音楽ワークショップ〜リズムの数え方〜

2010年の5月から不定期で続けてるインド音楽のリスナー用ワークショップ。


何回か参加している音楽通のU君、今では手に汗握る感じでインド音楽楽しんでいるみたいだし、児童保育で働いていたHちゃんはライヴ演奏前にリズムサイクルを紹介すると、自分で数えて分かりたいから言わないで!とまで言っている。何拍子でも大概分かるようになっているのだ。
中にはパカーワジを始めたMさんや、サントゥール始めたHさんのように自ら演奏してみるきっかけにもなります。
まずは聞く事。
そして打楽器が入ってきたら数えてみる。
え〜数えなきゃ聞けない音楽なんてめんどくさい…って感じる人もいると思う。
でも一度数えてみて下さい。
そこで繰り広げられるそのコミュニケーションの美しさにワクワクすると思います。


いつの間にかあなたもインド音楽の虜になるはず…






インド音楽ワークショップ〜リズムの数え方〜

動画を観ながら、タイコ言葉を言ってみたり、リズムサイクルを意識して手拍子したりを反復する事でインド音楽をより深く楽しめるようになります。そしてすべての音楽の聞こえ方が変わるはず。インド音楽聞いた事ない人でも大丈夫です。お気軽に参加して下さい。



5/13(日)
【講師】カネコテツヤ 
【参加費 】1000円 (要予約)
+1Dオーダー

【時間 】PM5:00スタート

【場所】アルファヴィル 名古屋市千種区田代本通2-8


【予約 】Info@alphaville.asia まで。
お名前、ご連絡先、ワークショップ内容のご希望があればご記入ください。

TEL 052-764-2644(アルファヴィル)



講師カネコテツヤの動画はここをクリック!!!




【お知らせ】
5/5は関西でドゥルパドシンガー井上想くんと演奏します。インドでも活動を始めている本格派ですよ。詳しくは会場HPにて



0 件のコメント: